2009年5月25日月曜日

レクリエーション・インストラクター講習

 土曜日は,岩本町@東京のマインドマップ体験会に参加(参照)。短時間ですが,中学校での事例を発表させていただきました。
 この時期なのに,たくさんの先生方が集まっていてびっくりー。マインドマップ導入への熱意を,ひしひしと感じました。

 さて,そのあと広島に飛んで帰り,日曜は一日,レクリエーション指導者養成講習に参加しました。アイスブレイクや,簡単なゲームなど,マインドマップの基礎講座や学校の授業,科学館の講座などに取り入れたい内容が満載! 1年間の講習ですが,これからが楽しみです。
 このブログにも,いいゲームを紹介していこうと思います。。。ん? ちょっと欲張りすぎか?

0 件のコメント:

コメントを投稿