2012年1月14日土曜日

MOLESKINEに写真を貼ってみた

最近,iPhone の写真をタックシールに印刷し,手帳に貼る方法が気に入っています。

とっても便利で,簡単にホワイトボードの写真を手帳に記録できるのがイイ。旅先の写真なんかを貼ると,MOLESKINEらしいおしゃれな使い方になるかも。

難点は,自分のプリンタがAirPrintに対応していないので,毎回iPhotoで取り込み,「宛名職人」でラベル印刷。ちょっと手間がかかります。

これが簡単にプリクラにできれば,例えば授業中に撮った実験結果の写真を配布し,生徒のノートに貼ることができる・・などと思っていたら,こんな商品がタカラトミーから出ていました。

でも,新しいのを買い足すのではなく,今あるものを活用することを考えよう。物欲が出てきましたので,衝動買いをしないよう自制します。

0 件のコメント:

コメントを投稿