2012年2月1日水曜日

TLI養成講座を受講する



1/24-27の4日間,Think Buzan Licensed Instructor の養成講座に参加してきました。

Buzan先生から初頭効果やVonRestorff効果,プレゼンテーション・スキルなどについて,直接指導していただきました。また,Chris先生からは,反応的思考(Reactive Thinking)と順向性思考(Proactive Thinking)の違いを例に,自動的・習慣的な思考の危うさについて学びました。

大変に密度の濃い研修で,これまで受けてきた研修や講座の中で,最も印象深い4日間になりました。ご一緒させていただきました皆様も大変素晴らしく,4日間で1年分の知的刺激を受けた状態。。。

あまりにも多くを学んだので,少し整理しながら自分のマインドマップ基礎講座にフィードバックしたいと思います。パワーアップした私の講座に,ご期待ください(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿