2017年6月15日木曜日

スーパーサイエンスミュージアムが始まりました


今月10日(土)に,第15期SSMがスタートしました。今年も理科好きな受講生が,作文・面接の難関を突破して参加してくれています。

この講座を始めて,もう15年ですね・・
支えてくださった多くの皆様に,改めて感謝申し上げます<(_ _)>

さて,初日は開校式のあと,さっそく中和滴定の実験でした。アルカリ性に酸を加え,中性で止めることができるか?! 小学校5・6年生にとっては,慣れないスポイトや試験管の操作でしたが,さすが受講生,ちょっとの時間でコツをつかんでいました。

これから1年間,受講生のみなさんにどのような進化が始まるか,楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿